キジマのグリップヒーターGH08です
標準の22.5ハンドル、120mm、スイッチ分離型ですね
以前シグナスXに付けて実績があるので同じタイプにしました。グリップ交換式では一番安価だと思います
Amazonで¥7291でした
既にD-UNITを取り付けてアクセサリー電源は確保しているので、初日は電源をヘッドライト裏まで引きました。付属のヒューズはシート下に取り付けです
以前シグナスXに付けて実績があるので同じタイプにしました。グリップ交換式では一番安価だと思います
Amazonで¥7291でした
既にD-UNITを取り付けてアクセサリー電源は確保しているので、初日は電源をヘッドライト裏まで引きました。付属のヒューズはシート下に取り付けです
2日目はスイッチの取付と配線をヘッドライト裏へ引込ました
一気にやる時間も体力も気力もありませんwww
3日目にグリップ交換です
左はボンドで強力に張り付いてましたが、古いグリップは必要ないのでカッターで取り除きました
取付は簡単に入りました
一気にやる時間も体力も気力もありませんwww
3日目にグリップ交換です
左はボンドで強力に張り付いてましたが、古いグリップは必要ないのでカッターで取り除きました
取付は簡単に入りました
問題は右側ですねww
ボンドはついてないのですが、スロットルパイプの表面とエンドにある突起を削らないと入りません
全体にもキツメなんでサンダーで削るり取って押し込みましたが、ラスト5mmが入らないww
面倒なんで次回元気な時にやり直す事にして 今回はこのままでw
面倒なんで次回元気な時にやり直す事にして 今回はこのままでw
※グリップ端の鍔の部分も取り除いた方がいいかもです
※追記
何でD-UNITを介して電源を取り出したかと言うと、ヒーターの様に容量が大きめな負荷は、通常はアクセサリーでオンになるリレーを介してバッ直するのですが安全です
トータル容量の分からない場所から取ってヒューズを飛ばすとか、イグニッション系に負担を掛けるとこは避けたいですしね
D-UNITはリレーで開閉する保護装置付きの電源が複数取り出せる優れものです
そのうちETCやUSB電源が必要になることを見越しての判断ですww
何でD-UNITを介して電源を取り出したかと言うと、ヒーターの様に容量が大きめな負荷は、通常はアクセサリーでオンになるリレーを介してバッ直するのですが安全です
トータル容量の分からない場所から取ってヒューズを飛ばすとか、イグニッション系に負担を掛けるとこは避けたいですしね
D-UNITはリレーで開閉する保護装置付きの電源が複数取り出せる優れものです
そのうちETCやUSB電源が必要になることを見越しての判断ですww
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