動かす時間がないのでテキトーな写真ばかりになりますがww
まぁ、リンクもしてないので、そんなに見てる人はいないからいいかw
まぁ、リンクもしてないので、そんなに見てる人はいないからいいかw
MT15について少し書こうかと
見た目は世界の流行にのった感じのストファイです
よくモタードとか言われますけどちょい違うかなと思います
日本はモーターサイクルの先進国ですが、モーターサイクル大国では無いですね
アメリカンはハーレー一色だし、旧車も素敵だけど高価だし乗りやすさが違いますね
SSは年齢的にちょい無理があるしね
大好きなカフェレーサーの概念も古き良き時代で止まったままの様なきがしますね
SRとかをそれ風に仕上げてキックで始動するのに憧れますけどね
MT系のスタイルって好き嫌いがあるよね、オレもハンドルは低く狭く、バックステップ気味で前傾姿勢しか考えられなかったですがね
ネオレトロのXSRをカフェレーサーっぽく仕上げて、ビンテージの革ジャンにブーツでトコトコ走ることを考えていましたが
ちょいイメージは違いますが気負わず乗れそうな感覚は近いのかなと感じます
軽二輪になりますので、大排気量の様な加速や最高速は望めませんが、引っ張ればそこそこ答えてはくれます
ってか、そんなに飛ばさんしーーー
一応の先進装備はついてます(怪しいけどww)
よくモタードとか言われますけどちょい違うかなと思います
日本はモーターサイクルの先進国ですが、モーターサイクル大国では無いですね
アメリカンはハーレー一色だし、旧車も素敵だけど高価だし乗りやすさが違いますね
SSは年齢的にちょい無理があるしね
大好きなカフェレーサーの概念も古き良き時代で止まったままの様なきがしますね
SRとかをそれ風に仕上げてキックで始動するのに憧れますけどね
MT系のスタイルって好き嫌いがあるよね、オレもハンドルは低く狭く、バックステップ気味で前傾姿勢しか考えられなかったですがね
ネオレトロのXSRをカフェレーサーっぽく仕上げて、ビンテージの革ジャンにブーツでトコトコ走ることを考えていましたが
ちょいイメージは違いますが気負わず乗れそうな感覚は近いのかなと感じます
軽二輪になりますので、大排気量の様な加速や最高速は望めませんが、引っ張ればそこそこ答えてはくれます
ってか、そんなに飛ばさんしーーー
一応の先進装備はついてます(怪しいけどww)
車体が軽く取り回しが良好なので、チョイ乗りでも苦にはなりません
高くて幅の広いハンドルと着座位置のおかげか、思い通りに曲がってくれますし
疲れも少ない様に感じます
単気筒で軽いのでそれなりの振動はあります
スクーターほどではないですが、気軽に街乗りを楽しめると思います
全長も短めで、幅も狭く置き場所にも困らないかと
よく部品が手に入りにくいと聞きますが、そんなに変わった部品を手配する事ってある?
汎用品や代用品で何とかなることも多いし
125ccが国内正規販売されたので、流用パーツも豊富になるのではと思ってます
ガッツリバイクを趣味としてツーリングを楽しむ方には正直力不足なのでおすすめしません
逆に街乗りだけを考えてる人も同じサイズで楽しめる原2が良いと思います
では、どんな人におすすめか
1. 人と同じバイクは嫌って人。まず会う事は無いですwww
125ccともカラーリングがとがうので(細部は違いがたくさんあるけど)
2. 普段着で乗りたい人。東南アジアのバイクなのでラフな格好が似あいます
3. お金がないけどバイクが欲しい。中古市場も高値が続いてますし初期費用を抑えたい人には良いかと思います
MT125より20万近く安いです。でも白いナンバー
4. メーカー保証が気にならない人。輸入車なので国内のYAMAHAの保証は受けられません
購入店で面倒見てもらうか、ある程度は自分で何とか出来る人、またはそれを楽しめる人
5. 高速に乗りたい人。小排気量や軽いバイクで高速は怖いと考えてる人も多いとは思うけど、オフ車で走るのと変わらん感じ
むしろ市街地での横道からの車、歩行者、並走する自転車を気にしなくて良い分快適に走れます。
タイヤの径も大きいので100km/hくらいで走るのは苦ではないです
車と速度差があると怖いので、飛ばさないけど、遅くない人は楽しいと思います
むしろ市街地での横道からの車、歩行者、並走する自転車を気にしなくて良い分快適に走れます。
タイヤの径も大きいので100km/hくらいで走るのは苦ではないです
車と速度差があると怖いので、飛ばさないけど、遅くない人は楽しいと思います
0 件のコメント:
コメントを投稿